人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 05日

ユノネホウボウサポーター募集!

ユノネホウボウ2014は6月の開催に向け、現在参加者募集中
(詳細は2/1付記事をご覧ください。)


そんな中、今日は作家でない皆様、
日頃ユノネホウボウを応援くださっている皆様へご検討をお願い致します。


今年で4回目となるユノネホウボウでは、新たに
ユノネホウボウサポーター募集!_d0223211_2112510.pngを募集することといたしました。


こちらはいわゆる協賛制度。

3度のイベント開催を経た今、それなりに認知いただいてきていると感じる反面
求められるものことが、年々より高く、より大きくなってきていることも、また一方で実感しています。
とりわけ今年から新会場への移転。
関わる人物事の規模、活動それ自体の規模が膨らむのとは裏腹に
我々実行委員会はやきもの作家と料理家の有志数名による相変わらずの小所帯で動いております。

瀬戸で、東海圏で一定の立場をいただきつつある中で
必然、個人にかかるウェートが大きくなりがちなこうしたイベント運営活動を、いかにして続けていくべきか
小さな実行委員会は、昨年開催時より継続的に議論してきました。

これまで通り、参加する作家たちの志しに頼り続けるのも一つ。
折々の状況下で最低限できることに絞っていくのも一つ。
行政からの補助支援をいただくのも一つ‥

そうして、ユノネホウボウが旗上げ当初の趣旨に立ち戻り、今後の目指すべき先を見据え、
出した答えが、この制度です。

作り手もいち生活者として、買い手=使い手と同じ地平で向き合い、繋がり合うのがユノネホウボウとするならば
このイベントは実行委員はもちろん、作家や料理家だけでなく、
参加していない同業作家、仕事相手ともなる業者関係者、はたまたいち使い手、お客様となる方々、
ユノネの会場のもとに集う、あるいは集いたいと思ってくださるすべての方々によって作り上げられるべき場なのではないか。

僕らを始め、こうした時間と空間を求める人、そしてそれを応援する人が
それぞれの関わり方でもって、イベントを生み、支える。
そうでありたいと考え到りました。



このサポーター制度は

開催決定後の募集開始時点から開催当日までの年度ごと

に ご登録いただき、同時に規定範囲内の権利を得るものです。



団体・企業様のみならず個人様からも受け付けます。


制度の詳細はオフィシャルサイトユノネホウボウサポーターページをご覧ください。


ご不明な点などございましたら、遠慮なくお問い合わせください。


長くなりました。

ともあれ今年は、会場移転によりArt walk ホウボウツタワルテシゴトとの同時期開催もされますし
このサポーター制度も創設され、
ユノネホウボウはより開かれた、“みんなのイベント”として育ちつつあります。

その成長に、ぜひ当事者のお一人として関わっていただきたい。
皆様のお力添えを、心よりお待ちしています。



ユノネホウボウ2014実行委員会一同







※ 「ユノネホウボウ」とは…

東海圏の作家自らが企画運営し
作り手と使い手を結ぶ「場」
東海圏の作家を探す「場」 として開催するものです。



このオフィシャルブログは、ブログランキングに参加しています。

広くこのイベントを知って頂く為に、
皆様、下のバナーへ応援クリックをお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


工芸 ブログランキングへ


ユノネホウボウ Facebookページ





【同時期開催イベント】

Art walk ホウボウ Facebookページ

ツタワルテシゴトFacebookページ

by yunone-houbou | 2014-02-05 22:03 | お知らせ


<< ユノネホウボウ HP 作りまし...      参加者募集 開始ですっ! >>