人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 04日

ギンザホウボウ参加作家6名決定。そして二次募集開始。

やきもの、器に限らず 様々なジャンルのアートを 地元商店街の協力店舗に展示し、
少し懐かしい街の風情を楽しみながら アートに親しむ街なかアートイベント
Art walk ギンザホウボウ2013
2月28日までの一次募集でまずは6名の作家とそれぞれの展示店舗が決定しました。

ギャラリーもゆ×小島寛道(彫刻)

Irodori(花・雑貨)×ひげにいに(立体造形)

かわらばん屋(ギャラリー)×近藤葉子(陶)

原田写真館(空店舗)×村田祐一郎(ダンボール工作)

尾張屋(乾物)×駒田尚人(木工)

ヤマウチカメラ(カメラ屋)×漆畑雅子(立体造形)


以上6件の展示、確定です。
応募していただいた作家さん達には実際に瀬戸銀座通り商店街に足を運んでいただきました。
それぞれのお店の雰囲気や設置するための床の状態から、はてはお店の人に商品へのこだわりを伺うなどそれぞれに納得のいく展示場所を選んでいただけて、よい展示が出来そうです。
作家さんとの商店街ツアーの様子、写真を撮ってこのブログで紹介すべきだったと今頃気付きました!
瀬戸銀座通り商店街各店個性的で奥が深いです。
なお作家さん協力店さんのご紹介は全部の展示が決定してからあらためて行います。


そしてこの結果を受け二次募集を開始します。
未決定店舗は

手しごとや 阿ん(陶をはじめ工芸作品) 

古民家 久米邸(古民家カフェ) 

お茶彦 (日本茶販売)


以上の三店舗。
それぞれ魅力的な展示スペースを持つ素敵なお店ばかりです。

協力店資料


ギンザホウボウ2013出展者応募要項PDF
ギンザホウボウ2013出展者応募要項Word



そしてもう一軒予定にありました協力店「沖縄時間瀬戸もやい処」は店側の都合により中止となりました。
そのため現在新規協力店を一軒交渉中です。そちらも決定しましたら募集開始とさせていただきます。

残りわずかではありますがどうぞふるってご応募ください。

また
ユノネホウボウの応募もすでに二週間を切っております。
東海地方の陶芸作家の皆様、ご応募お待ちしています。





ブログランキングにも引き続き参加してます!
広くこのイベントを知って頂く為に、皆様、下のバナーをポチっとお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


工芸 ブログランキングへ


ユノネホウボウ Facebookページ

by yunone-houbou | 2013-03-04 23:43 | ギンザホウボウ2013


<< 申し込み〆切まであと1週間ですっ!      参加申込についてのご注意 >>