人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 18日

アートウォーク打ち合わせウィーク

アートウォーク打ち合わせウィーク_d0223211_23381133.jpg
さて前のエントリでご紹介がありましたArt Walk ギンザホウボウ
今週は作家さんと商店街の協力店さんとの下見&打ち合わせが盛んに行われています。

写真は⑩ギャラリー太陽、個性的な地元若手陶芸作家を取りそろえた楽しいお店です。
奥で打ち合わせしているように見えるのは実は⑦お茶彦で展示の岩渕幸治さん
お茶彦さんでは打ち合わせで頭がいっぱいで写真に気が回らず。妙な写真になってしまいました。

やはり作家さんと直接やり取りがあると
具体的な形やサイズ、双方の希望といった話し合いで
「それだったらこっちの方がいいんじゃない?」
等と展示のイメージも具体的になってきます。
お茶彦さんでは、当初予定の場所より外から見えやすい所に作品を置かせてもらえることになったり。



アートウォーク打ち合わせウィーク_d0223211_23552652.jpg

③手しごとや阿んさんでポートフォリオを見ながら打ち合わせする阿曽藍人さん

阿んさんは作家ものの手作り陶器やガラス等のお店
元呉服屋の店舗を雰囲気を残したたたずまい。
店先には和風な植え込み
阿曽さんの土の色は繁る植物の緑に似合う。

「これはこうして、ここはあれを使って・・・」
阿んさんもすごく乗り気で見応えのあるインスタレーションになりそう。
展示が楽しみです。

それにしても・・・
まったくどうでもいい話ですが、阿曽さんと阿んさんの打ち合わせを阿部がレポートしております。
「阿」が濃すぎるのが気になります。


皆様、1日1回 ポチっと お願いしますっ!!
皆様のポチっとで、ランキングが上がると 認知度が上がるのです!
1クリック よろしくお願いします!m(__)m

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


工芸 ブログランキングへ

by yunone-houbou | 2012-05-18 00:18 | ギンザホウボウ2013


<< ラジオ出演情報!      ギンザホウボウについて >>