2012年 01月 23日

ユノネホウボウ2012開催決定!

一昨日、今年初めての実行委員ミーティングが行われユノネホウボウ2012の開催が決定いたしました。


「ユノネホウボウ2012 −やきものとその周辺−」
日時: 2012年6月9日(土)、10(日) 両日とも10時〜17時
会場: 湯之根やきもの長屋敷地内(愛知県瀬戸市)




現段階で発表できるのはここまでですが
昨年ご好評いただいた、陶磁作品の野外展示と即売をメインに
前回以上の充実と面白味のあるイベントとするため、その他新たな小企画も検討中です。
ご期待のうえ、今後の内容詳細のリリースをお待ちください。




作家がそれぞれの仕事の合間をぬって、自ら作り上げていくイベント、「ユノネホウボウ」の第2回。

市街地でもなく、観光地でもない、もの作りの現場で
作家本人が直接、お客さまの目の前に立ち
自分のものを自分で並べ、手渡す。

「こういう人がこういうものを作っているんだ」
そして、
「こういうふうに、こういう想いで作っているんだ」
そんなことを肌身で感じられる二日間となります。


2回目となる今回は、お客さまにもう一歩踏み込んできてもらえるようなイベントにしたい、と
実行委員一同張り切って動き出しております。

開催当日まで5か月。
ぜひこれからのこのブログでのお知らせと実行委員あるいは各作家の活動にご注目いただき
応援なりしていただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いします。





この国の暮らしは、新たな局面を迎えています。
そんな日々の中で、取り巻くものの成り立ちを知り、楽しむことがとても大切になってきている、
個人的にそう思っています。

作り手とは、その成り立ちにいる人。
作家との密な繋がりはきっと、あなたの暮らしをちょっとだけでも豊かに見せてくれるはずです。

そのきっかけのひとつとして、ユノネホウボウ2012へぜひお越しください。



ユノネホウボウ2012実行委員 代表
安達健




ユノネホウボウ2012実行委員会

安達健  阿部未来  伊藤千穂  遠藤隆宣  岡山富男  加藤輝雄  
加藤智裕  野田里美  野村晃子  堀田麻衣子  村上祐仁  山田隆太郎



*作家の皆様へ
すでにお問い合わせもいただいておりますが、出展者の募集は内容詳細が固まってからの開始となります。
もうしばらくお待ちください。
こちらのブログでお知らせとともに資料および申込書もダウンロードできるよういたします。
よろしくお願いします。




d0223211_23545093.jpg



ランキングに参加してます。
たくさんの方に知って頂けますように、応援クリックお願いしますm(__)m


工芸 ブログランキングへ
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
 
[PR]

by yunone-houbou | 2012-01-23 23:55 | ごあいさつ


<< ユノネホウボウ2012 第2回...      専用 facebook ページ... >>