2015年 04月 21日

当日スタッフ募集開始です!

東海圏の作家が集うユノネホウボウは今年で5回目の開催となります。

毎年やきもの作家や、料理家で実行委員会を組織し
それぞれ別の仕事をしながらのイベント運営です。

このイベントに欠かせないのが、実際の開催日を支える当日運営スタッフ
地元のやきもの関係の学生や、女子大生、他の素材の作家、それからこのイベントの趣旨に共感してくださる一般の会社員さんなど、
当日はこうしたたくさんの方々によって場が成り立っています。

僕らを含め、皆運営においてプロではないものの、
自分の暮らす世界をより良くしたいという志しを同じくして、ひとえにその思いで奮闘しています。

そんな仕事を共にする当日運営スタッフを今年も募集します


いわゆるボランティアでお願いすることとなりますが、
これまで参加いただいた皆さまはそれぞれに得るものがあったようで、
経験と繋がりを先へ先へと結んでいる方も少なくありません。

たった数日のためのスタッフでありながら、他ではなかなかないこうした機会ですので
残るものはきっと大きいはず。

下記の資料をご覧の上、
ご希望の方、ご興味持たれた方はぜひご連絡ください。

ご質問もご遠慮なく。

よろしくお願いします。


d0223211_2275750.png

d0223211_2284088.png






「 ユノネホウボウ2015 〜やきものとその周辺〜 」

2015年6月5日(金)6日(土)7日(日)
10:00〜17:00 (少雨決行)
愛知県瀬戸市にて 今年で5回目の開催です。





※「ユノネホウボウ」とは…

東海圏の作家自らが企画運営し
作り手と使い手を結ぶ「場」
東海圏の陶芸作家を探す「場」 として開催するものです。






このオフィシャルブログは、ブログランキングに参加しています。

広くこのイベントを知って頂く為に、

皆様、下のバナーへ応援クリックをお願い致しますm(__)m



[PR]

# by yunone-houbou | 2015-04-21 22:37 | お知らせ
2015年 04月 19日

今年のデザイナー紹介します!

いよいよあちらこちらでフライヤーの配布が始まっていますが、
今年のフライヤー、そしてこれからお目見えのポスターなど宣材デザイン全般を担当してくださったのは
shiisoさん

名古屋を中心に活動する絵描きさんです。

実は昨年当日スタッフとして現場に飛び込んできてくださったのがことの始まり。
僕安達がその縁で絵を見て惚れ込んで、今回お願いすることになりました。

限りなくシンプルな線で独特の世界を描くshiisoさん。
フライヤーでもユノネの雰囲気を上手く表してくれています。

↓コメントもいただいています。


d0223211_17401176.jpgshiiso(シーソー)

http://rakudaninoru.blogspot.jp/


瀬戸ののんびりとした空の下で
作り手と買い手(使い手)がやきものを通してつながる。
イラストはユノネホウボウのそんな光景を表現しました
その瞬間を味わいに行くのを
私も楽しみにしています。




今後のshiisoさんにもご注目ください。






「 ユノネホウボウ2015 〜やきものとその周辺〜 」

2015年6月5日(金)6日(土)7日(日)
10:00〜17:00 (少雨決行)
愛知県瀬戸市にて 今年で5回目の開催です。





※「ユノネホウボウ」とは…

東海圏の作家自らが企画運営し
作り手と使い手を結ぶ「場」
東海圏の陶芸作家を探す「場」 として開催するものです。






このオフィシャルブログは、ブログランキングに参加しています。

広くこのイベントを知って頂く為に、

皆様、下のバナーへ応援クリックをお願い致しますm(__)m



[PR]

# by yunone-houbou | 2015-04-19 17:59 | お知らせ
2015年 04月 15日

参加者名のお知らせ



グズグズした天気続きでしたが、今日は晴れ間がのぞく名古屋です(^^)


さて、先日 フライヤー公開させて頂きました。
d0223211_12443400.jpg
d0223211_12445042.jpg

この裏面には参加者名も記載されていますが、改めてお名前をお知らせします。




【 やきもの展示販売 】

青柳 江実子 ・ 浅井 万貴子 ・ 安達 健 ・ 阿部 恵里

安藤 志保子 ・ 伊藤 豊 ・ 大隅 新 ・ 大橋 哲哉

岡山 富男 ・ 小黒 ちはる ・ 加藤 竜弥 ・ 加藤 輝雄

加藤 徳美 ・ 加藤 真雪 ・ 河合 里奈 ・ 河内 啓

北川 喜久枝 ・ 木村 悠希 ・ 柴田 礼美 ・ 白石 陽一

鈴木 敬子 ・ STUDIO.ZOK ・ スタジオリスペクト

千田 徹 ・ 大福窯 ・ 高橋 昌人 ・ 瀧口 大喜

田口 智史 ・ TAJIMI 101 pottery ・ 千葉 光広 ・ 遠野 秀子

野田 里美 ・ 野村 絵梨花 ・ 福井 一伯(くるり窯)

藤村 佳澄 ・ 増田 エミ ・ 水谷 美樹 ・ 八木 信樹

安江 洋 ・ 柳本 美帆 ・ 吉野 徹





【 やきものワークショップ 】

鎌田 祐造 ・ 野村 晃子 ・ 正木 渉






【 飲食ブース 】

◼︎ 6/5(金)

石窯PIZZA屋台boccheno ・ お菓子作家 dolcemente(a)

ティアレ ・ 人々 ・ まごころ ・ cafe oheso



◼︎ 6/6(土)

カフェ ド スマイリードッグス ・ なないろ工房 ・ 人々

はしるインドカリー屋!ナマステ・ダージリン ・ Specialty Coffee 蒼

萬望工房&sole河野茶店



◼︎ 6/7(日)

石窯PIZZA屋台 boccheno ・ cafe oheso ・ Cafe Wild Berry

Fruits cafe Lupos Jamis ・ Specialty Coffee 蒼






4月末ごろから順次 参加者紹介 をして行きますので 楽しみにしていて下さいませ(^^)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




「 ユノネホウボウ2015 〜やきものとその周辺〜 」

2015年6月5日(金)6日(土)7日(日)
10:00〜17:00 (少雨決行)
愛知県瀬戸市にて 今年で5回目の開催です。





※「ユノネホウボウ」とは…

東海圏の作家自らが企画運営し
作り手と使い手を結ぶ「場」
東海圏の陶芸作家を探す「場」 として開催するものです。






このオフィシャルブログは、ブログランキングに参加しています。

広くこのイベントを知って頂く為に、

皆様、下のバナーへ応援クリックをお願い致しますm(__)m



[PR]

# by yunone-houbou | 2015-04-15 17:41 | お知らせ
2015年 04月 13日

フライヤー 出来上がりました!



久しぶりのブログ更新です。

なんだかグズグズとした天気が続く名古屋です。
皆様、お元気にお過ごしでしょうか?(^^)


さて、今日はやっと出来上がって来ました フライヤー画像を公開です!



d0223211_12443400.jpg

d0223211_12445042.jpg



もうすでに参加者の皆様には郵送済み。

先週末には多治見のやきもの祭りの各所で
見かけて下さった方もいらっしゃったのでは?



これから各所にこのフライヤーを設置させて頂きます。

どこかで見かけましたら是非お手に取って下さいませ(^^)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




「 ユノネホウボウ2015 〜やきものとその周辺〜 」

2015年6月5日(金)6日(土)7日(日)
10:00〜17:00 (少雨決行)
愛知県瀬戸市にて 今年で5回目の開催です。





※「ユノネホウボウ」とは…

東海圏の作家自らが企画運営し
作り手と使い手を結ぶ「場」
東海圏の陶芸作家を探す「場」 として開催するものです。






このオフィシャルブログは、ブログランキングに参加しています。

広くこのイベントを知って頂く為に、

皆様、下のバナーへ応援クリックをお願い致しますm(__)m











[PR]

# by yunone-houbou | 2015-04-13 12:54 | お知らせ
2015年 03月 16日

募集〆切ました。



参加者募集〆切ました!


ご応募して下さいました皆様、ありがとうございました!!




d0223211_09164763.jpg

おかげさまで 多くの方々にご応募頂き、14日に〆切とさせて頂きました。


ご応募下さいました皆様には、1週間以内に参加の最終確認のご連絡をさせて頂き、
3月末に、参加者最終決定となります。




・ 4月中頃 参加者名簿公開

・ 4月末頃 HPにて参加者紹介開始

フライヤー、ポスター4月中以降 配布



の予定です。

楽しみにして下さい(^^)






同じ日に 実行委員ミーティングも行われました。

一つ一つ、皆様の申し込み用紙に丁寧に目を通させて頂きました。

たくさんの想いがこもった内容が多く、イベント当日が楽しみです(^^)


さぁ、いよいよ本格的に忙しくなります!

決める事、やる事がいっぱいです。

差し入れの肉まん、ピザまんでがんばってミーティング(笑)

千恵ちゃん、ありがとーーー!(≧∇≦)

d0223211_09545030.jpg








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




「 ユノネホウボウ2015 〜やきものとその周辺〜 」

2015年6月5日(金)6日(土)7日(日)
10:00〜17:00 (少雨決行)
愛知県瀬戸市にて 今年で5回目の開催です。





※「ユノネホウボウ」とは…

東海圏の作家自らが企画運営し
作り手と使い手を結ぶ「場」
東海圏の陶芸作家を探す「場」 として開催するものです。







このオフィシャルブログは、ブログランキングに参加しています。

広くこのイベントを知って頂く為に、

皆様、下のバナーへ応援クリックをお願い致しますm(__)m


[PR]

# by yunone-houbou | 2015-03-16 09:58 | お知らせ