<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 28日

参加者募集は 2月1日 からです!!

まだまだ寒い日が続きますね。

皆様 風邪など引かれてませんか?

我が家はようやくインフルエンザの脅威が去りました!(^^)




さて、前回のブログで 開催日と開催概要 をお知らせしました。
もうすでに予定表に書き込んで頂けましたか?(^^)(笑)

今日は参加者募集についてです。

d0223211_14355415.jpg



【 参加者募集日程 】

2月1日(日) 0:00 〜 開始
3月14日(土)〜 17:00 〆切




【 募集要項 取得方法 】


① オフィシャルHP にて募集要項プリントアウト

http://yunonehoubou.jimdo.com/?mobile=0

② 前回、前々回参加者の方々へ郵送

③ 実行委員からの手渡し

④ 瀬戸、多治見近辺の材料屋、研修施設での店頭置き




【 応募方法 】


① 郵送

② 事務局持ち込み

③ 実行委員へ手渡し

※ 注意 ※ メールでの受付は致しません!!





昨日、前回、前々回の参加者の皆様へ募集要項の案内の送付作業を行いました。

2月1日(日)以降にお手元に届くと思いますので、是非 参加のご検討をっ!!






2月1日より オフィシャルサイトでも募集要項が公開されます。

そちらからプリントアウトしてお使い下さいませ!









ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




「 ユノネホウボウ2015 〜やきものとその周辺〜 」

2015年6月5日(金)6日(土)7日(日)
10:00〜17:00 (少雨決行)
愛知県瀬戸市にて 今年で5回目の開催です。





※ 「ユノネホウボウ」とは…

東海圏の作家自らが企画運営し
作り手と使い手を結ぶ「場」
東海圏の作家を探す「場」 として開催するものです。






このオフィシャルブログは、ブログランキングに参加しています。

広くこのイベントを知って頂く為に、

皆様、下のバナーへ応援クリックをお願い致しますm(__)m










[PR]

by yunone-houbou | 2015-01-28 15:20 | お知らせ
2015年 01月 21日

ユノネホウボウ2015 開催日決定!

冷え込む毎日が続いてますね。

インフルエンザも流行していますが、皆様は大丈夫ですか?

私事ではありますが、野田家はインフルエンザの襲来を受けております^^;(笑)


d0223211_11064060.jpg



さて、先日 第2回ミーティングが行われ、開催概要が決定しました!




2015年 6月5日(金)6日(土)7日(日)

3日間 全日 10:00〜17:00 少雨決行




会場 : Mパークと末広商店街ニコニコ広場(愛知県瀬戸市)




展示内容としてまして、


やきもの展示販売 50組程度

やきものワークショップ 3組程度

飲食 1日 5組程度



を予定しております。( 参加者募集 2月1日〜 後日ブログにて詳細


d0223211_11055085.jpg


今年のテーマは、「 工房から伝えよう 」



この地方には「やきもの産地」が集中しています。

全国的に見ても これだけ集中している地域はありません。
そして 多くの「やきものの作り手」がいます。
大量生産では無い、個人のプロの作り手による作品を見る場所は
残念ながら少ないのが現状です。


「どこで探すの?」

「どこで見れるの?」

「1度にたくさん見たいんだけど…」


ならば作りましょうっ!!
その「場」をっ!!
自分達でっ!!



と、いう事で 個人作家有志の実行委員が集まって運営開催するのが
「ユノネホウボウ2015」 なのです(^^)


イベント運営会社でもなく、行政でもなく、作り手たちの手で。
作るその背景までも垣間見れる、作り手が発信するからこそのイベント。
それがユノネホウボウ2015の最大の特徴です。

さあ、開催日時を覚えて頂けましたか?
カレンダーにメモしました?
スマホのスケジュールに登録しました?(笑)
今年の6月5・6・7日は、予定を空けておいて下さい!
是非、ユノネホウボウでお会いしましょう!!☆( ´ ▽ ` )ノ

次回は 参加者募集のお知らせです!




※ 「ユノネホウボウ」とは…

東海圏の作家自らが企画運営し
作り手と使い手を結ぶ「場」
東海圏の作家を探す「場」 として開催するものです。




このオフィシャルブログは、ブログランキングに参加しています。

広くこのイベントを知って頂く為に、

皆様、下のバナーへ応援クリックをお願い致しますm(__)m






[PR]

by yunone-houbou | 2015-01-21 11:51 | お知らせ
2015年 01月 09日

来る春、そして初夏に向けて

「ユノネホウボウ2015」開催決定に際して




日頃お世話になっております皆様、
あるいは初めましての方々もいらっしゃるでしょうか、
寒中お見舞い申し上げます。

あらためまして、
昨年の12月に新たなメンバーにて始動しましたユノネホウボウ2015実行委員会。
その代表を今年も引き続き務めさせていただきます、安達健です。


前回より新天地へと舞台を移したユノネホウボウは5年目。
新会場での確かな手応えと、いくらかの課題も見えた2014をふまえ
いよいよ「ユノネホウボウ2015」に向けた活動が本格化していることを、
まず皆様にご報告します。


作り手から使い手へ、作業場からお茶の間へ。
その臨場感と双方向性をテコに
作家と作家もの、生活者とその暮らしを伝え合い、繋ぎ合い
生産者×消費者という対位関係ではない、ともに生きる当事者同士という
共有共創感覚を育てていきたい。

互いが互いの生を知り、理解するきっかけの場、
あらたな息吹と次への予感に満ちた場が
また今年も6月の初夏の空の下、瀬戸川沿いにて開かれます。




これより少しずつ春へと解きほぐれ、沸き立たんとするエネルギーが満ちていく季節。
ユノネホウボウ2015にもその日に向けて多くの方々の力が注がれます。

時は1月ですので、まだまだ先のことのようにも思われますが
ぜひとも当ブログやオフィシャルサイトでの活動状況にご注目いただき、
ご期待を存分に膨らませつつ、当日をお待ちいただけたなら、主催する我々にとって嬉しい限りです。

どうぞ皆様もユノネホウボウの活動に自らが参加するくらいのお気持ちで
応援、ご助力くださいませ。
よろしくお願いいたします。





平成27年1月7日

ユノネホウボウ2015実行委員会
代表 安達 健








※ 「ユノネホウボウ」とは…

東海圏の作家自らが企画運営し
作り手と使い手を結ぶ「場」
東海圏の作家を探す「場」 として開催するものです。




このオフィシャルブログは、ブログランキングに参加しています。

広くこのイベントを知って頂く為に、

皆様、下のバナーへ応援クリックをお願い致しますm(__)m









[PR]

by yunone-houbou | 2015-01-09 11:29 | ごあいさつ
2015年 01月 02日

ユノネホウボウ2015 始動ですっ!



「 ユノネホウボウ2015 」始動ですっ!!



明けまして おめでとうございますっ!

皆様 ご無沙汰しております、広報担当 野田でございます!(^^)

ユノネホウボウ2015 開催に向けて実行委員会が立ち上がりました。

約半年の休眠をしておりました当ブログ。
これからまた動き出します。


先日、第一回ミーティングが行われました。
d0223211_12383712.jpg


新しい実行委員も加わっての始動です!

また6月の開催まで てんやわんやのドタバタになりそうですが(笑)
暖かく見守って頂けたら幸いです(^^)

次回、実行委員代表の安達より ご挨拶をさせて頂きます。


では、皆様良いお正月をお過ごし下さいませ(^^)







※ 「ユノネホウボウ」とは…

東海圏の作家自らが企画運営し
作り手と使い手を結ぶ「場」
東海圏の作家を探す「場」 として開催するものです。




このオフィシャルブログは、ブログランキングに参加しています。

広くこのイベントを知って頂く為に、

皆様、下のバナーへ応援クリックをお願い致しますm(__)m









[PR]

by yunone-houbou | 2015-01-02 12:48 | お知らせ