<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 28日

参加作家紹介「あ〜お」

さてさて、世はゴールデンウィークに入っております!

皆様、ゴールデンウィークのご予定は?(^^)

ゴールデンウィークの楽しい予定の合間に、是非是非ご確認下さいませ!!





「ユノネホウボウ2014」
参加者紹介始まりましたーっ!!(≧∇≦)







まずは、やきもの出展者「あ〜お」です!







※ 「ユノネホウボウ」とは…

東海圏の作家自らが企画運営し
作り手と使い手を結ぶ「場」
東海圏の作家を探す「場」 として開催するものです。



このオフィシャルブログは、ブログランキングに参加しています。

広くこのイベントを知って頂く為に、皆様、下のバナーへ応援クリックをお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


工芸 ブログランキングへ



ユノネホウボウ オフィシャルサイト


ユノネホウボウ Facebookページ





【同時期開催イベント】

Art walk ホウボウ Facebookページ

ツタワルテシゴトFacebookページ
[PR]

by yunone-houbou | 2014-04-28 10:35 | お知らせ
2014年 04月 26日

参加者名 公開です。

こんばんは。

ゴールデンウィークに入りましたね。
11連休!なんて方もいらっしゃるのでは?(^^)

各地では陶器市や、クラフトフェアも盛んな時期になりました。


さて、当「ユノネホウボウ2014」も今月末頃より、参加者の方々を
オフィシャルサイトにて順次 紹介してまいります。



その前に、お名前だけ公開致します。




【やきもの展示販売ブース 出展作家】

青柳 江実子
あそ まゆ    
阿曽 藍人    
安達 健    
atelier juca    
穴山 大輔 ・ 翠窯
阿部 恵里     
阿部 未来    
安藤 志保子    
石黒 剛一郎    
伊藤 千穂     
伊藤 豊
うえの えみ    
上松 香織    
大澤 奈津子    
岡山 富男    
小黒 ちはる   
織野 岳仁
影山 誠     
加藤 達伸     
加藤 竜弥     
加藤 輝雄    
加藤 徳美    
かねゆき せいご
河合 里奈     
河内 啓     
川西 知沙     
木村 悠希    
キララ☆チム   
くるり窯
小林 めぐみ     
斎木 有示     
白石 陽一    
鈴窯     
千田 徹     
瀧口 大喜
竹下 努     
南部 恭子     
野口 淳     
野田 里美     
野村 絵梨花     
榛澤 宏    
藤本 智弘     
前田 直紀     
槇原 太郎     
増山 文     
南川 翠     
ミヤチヤスヨ
安江 洋     
柳本 美帆     
藪崎 真 ・ 貝付陶房     
吉野 徹     
渡邉 貴子




【ワークショップ ブース 出展作家】

鎌田 祐造     
中島 完     
野村 晃子




【飲食ブース 出店名】  

6/6 (金)

石窯PIZZA屋台 boccheno
お菓子作家 dolcemente(a)
ティアレ
Cafe Oheso
wa ・ ka ・ ba


6/7 (土)

菓子屋ワタリドリ      
ぞうめし屋      
人々
Cafe Oheso      
SpecialtyCoffee 蒼~soh~   


6/8 (日)

石窯PIZZA屋台 boccheno
お菓子作家 dolcemente(a)       
髙香園茶輔
ぞうめし屋      
CAFE DE SMILEY DOGS
koha






今月末頃からオフィシャルサイトにて、
順次参加作家紹介をして行きます。

各参加者の詳しい情報はこちらでご覧下さいませ!










※ 「ユノネホウボウ」とは…

東海圏の作家自らが企画運営し
作り手と使い手を結ぶ「場」
東海圏の作家を探す「場」 として開催するものです。



このオフィシャルブログは、ブログランキングに参加しています。

広くこのイベントを知って頂く為に、皆様、下のバナーへ応援クリックをお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


工芸 ブログランキングへ



ユノネホウボウ オフィシャルサイト


ユノネホウボウ Facebookページ





【同時期開催イベント】

Art walk ホウボウ Facebookページ

ツタワルテシゴトFacebookページ
[PR]

by yunone-houbou | 2014-04-26 21:29 | お知らせ
2014年 04月 24日

第5回 ミーティング レポート


こんにちは。
桜の木もすっかり新緑に変わりましたね。

皆様、いかがお過ごしですか?(^^)



さて、すっかりレポートが遅くなりましたが 先日のミーティングレポートです。

d0223211_958459.jpg



各参加作家さん達に、フライヤーと参加概要書を発送する為の封入作業。

直接、受け取りに来て下さる参加作家さんもいて、大変助かりました!
来て下さった皆様、ありがとうございました!!


もうすでに参加作家さんのお手元に届いていると思います。

これからの季節、クラフトイベントが各所で行われます。
いろいろな方面での告知宣伝に ご協力お願いします!!m(_ _)m




広報の方でもフライヤー、ポスター公開を皮切りに、各所に配って回っております。

もうすでに 何処かで見にして頂けましたでしょうか?(^^)

d0223211_9221879.jpg



9000枚のフライヤー。

こんなにあっても あっという間になくなります ^_^;

もっとバンバン配り倒したいですが(笑)
限りあるフライヤー、大事に配ります(^^)




当イベント「ユノネホウボウ」は、
有志による作家と飲食関係の方で構成される実行委員で運営しています。



イベント参加者の参加費と、サポーター制度に賛同して下さった皆様からの
協賛金での運営。


そして、公の組織をあえて入れずに運営する方法を取っています。


作家主体のイベント運営と、参加作家の自由を守る為に。




決して潤沢ではない資金の中で、多くの方に協力して頂き、たくさん助けて頂いています。

参加作家さんだけで無く、それ以外の多くの方々に…。


本当にありがとうございます!!m(_ _)m





今月末頃からオフィシャルサイトにて、順次参加作家紹介をして行きます。

そちらを是非是非楽しみにしていて下さいませ!(≧∇≦)




次回、ブログにてお名前だけ公開しますね(^^)






※ 「ユノネホウボウ」とは…

東海圏の作家自らが企画運営し
作り手と使い手を結ぶ「場」
東海圏の作家を探す「場」 として開催するものです。



このオフィシャルブログは、ブログランキングに参加しています。

広くこのイベントを知って頂く為に、皆様、下のバナーへ応援クリックをお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


工芸 ブログランキングへ



ユノネホウボウ オフィシャルサイト


ユノネホウボウ Facebookページ





【同時期開催イベント】

Art walk ホウボウ Facebookページ

ツタワルテシゴトFacebookページ
[PR]

by yunone-houbou | 2014-04-24 10:14 | レポート
2014年 04月 16日

ボランティアスタッフ募集します!

やきもの出展者、飲食出店者ともに公開されましたね。

地元や関係者の間では早くも初夏の空を思わせるブルーを基調としたフライヤーが
飛び交い始めております。


実行委員会の議題は当日の運営、会場の設えなどなど
より実際的になってきています。

そんな中、目下の気掛かりは
これまでに比べると、ずっと大きくなったイベント会場。
我々実行委員のみで3日間を回していくのはおよそ不可能なこと。

というわけで今年もボランティアスタッフを募ることとしました!


昨年まではこうした公募のかたちはとらず、
瀬戸の学生や知人友人の繋がりの中からお願いしてきた当日運営スタッフですが、
より開かれた、より重層的な運営体制をとるべきと考えて、
このブログ、ホームページにて募集をかけることになりました。


【仕事内容】
イベント当日の運営全般(インフォメーション・休憩所管理などなど)

【応募条件】
・3日間の日程のうち少なくとも一日を通して働いていただける方。
・事前の説明会に参加いただける方。
・職業、年齢不問。          ほか



詳細はオフィシャルサイトのスタッフ募集ページから要項をダウンロードいただき、ご確認ください。



作り手かそうでないか、立場は違えど
似た価値観を持ち、同じ方角を目指すのなら
まず垣根を取り払い、かたや両手を広げ、かたや足を踏み出し
時と空間を共有し、一緒になって思いを育てていく。

ユノネホウボウがそんな「場」になれば嬉しい。


ぜひユノネホウボウの運営にご参加ください。
一同お待ちしています!







※ 「ユノネホウボウ」とは…

東海圏の作家自らが企画運営し
作り手と使い手を結ぶ「場」
東海圏の作家を探す「場」 として開催するものです。



このオフィシャルブログは、ブログランキングに参加しています。

広くこのイベントを知って頂く為に、皆様、下のバナーへ応援クリックをお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


工芸 ブログランキングへ



ユノネホウボウ オフィシャルサイト


ユノネホウボウ Facebookページ





【同時期開催イベント】

Art walk ホウボウ Facebookページ

ツタワルテシゴトFacebookページ
[PR]

by yunone-houbou | 2014-04-16 22:35 | お知らせ
2014年 04月 11日

フライヤー、ポスター 公開ですっ!!

ご無沙汰しております、久しぶりの更新です(^^)


すっかり桜も咲き切って、すでに散っております名古屋です。
時が過ぎるのは早いですね〜^^;



…なんて言ってる間に、出来上がって来ましたっ!!



「ユノネホウボウ2014」のフライヤー、ポスターっ!!




今年もデザインは うえのえみ さん☆


「ユノネホウボウの輪の中で、おなじみの足のはえたテント達が繋がり合い、
そしてまた輪から旅立ち、新たな繋がりの輪へ進んで行くという意味を込めました。

上は末広商店街、下は瀬戸川、
いまからユノネホウボウがさあはじまるよ!わくわく
というところを今回イメージしました。」



と語る うえのえみ さん。
こんな意味の込もった デザインなんです(^^)




【フライヤー表】
d0223211_17341139.jpg



【フライヤー裏】
d0223211_1734376.jpg



【ポスター】
d0223211_17334247.jpg






いやいや それにしても大変でした。 何がって?

消費税が8%に上がるって事で印刷屋さん駆け込み需要で納期がーーーー!!

運送屋さんも遅れがーーーーー!!

値段がーーーーーー!!


って、もうフライヤー担当のうえのさん、会計担当の伊藤さん、もう大慌て^^;



でも、何とか予定通りに出来上がりました!☆



今週末 瀬戸、多治見周辺は 春のお祭真っ盛り!

広報野田は、土曜日 朝から 瀬戸 多治見をグルグル回って配りまくります!



見かけたら、「野田さ〜ん!こっちにもフライヤー頂戴〜!」って声掛けて下さいっ!!

すっ飛んでまいります!( ̄^ ̄)ゞ(笑)





この週末を皮切りに フライヤーを各所に設置していく 広報の地道〜な(笑)
いやいや、大事な活動がはじまります!



皆様、何処かでこのポスターを見かけたら 暖か〜い眼差しで、
「ガンバレ〜!」と呟いてやって下さい!




そして、フライヤーを見かけたら 手に取って下さい!

家の一番目立つ所に貼って下さい!

そして、カレンダーに目立つ色で「ユノネホウボウ」と書き込み、

更にiPhone、携帯のカレンダー機能に登録してください!!(笑)








さぁ、詳しい参加者紹介は 4月末ごろから
オフィシャルサイトにて順次アップしてまいります。




そちらを是非楽しみにしていて下さいませ(^^)






※ 「ユノネホウボウ」とは…

東海圏の作家自らが企画運営し
作り手と使い手を結ぶ「場」
東海圏の作家を探す「場」 として開催するものです。



このオフィシャルブログは、ブログランキングに参加しています。

広くこのイベントを知って頂く為に、皆様、下のバナーへ応援クリックをお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


工芸 ブログランキングへ



ユノネホウボウ オフィシャルサイト


ユノネホウボウ Facebookページ





【同時期開催イベント】

Art walk ホウボウ Facebookページ

ツタワルテシゴトFacebookページ
[PR]

by yunone-houbou | 2014-04-11 21:16 | お知らせ