カテゴリ:ユノネホウボウ2013( 48 )


2013年 07月 05日

有り難うございました!

 ご挨拶遅ればせながら、ユノネホウボウ2013実行委員会代表の安達です。
 このたび、6/7(金)〜9(日)に愛知県瀬戸市で開催いたしました「ユノネホウボウ2013」が
皆様のお陰を持ちまして無事終了いたしましたこと、ここにご報告します。
まずはご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
そして出展いただいた作家の皆様、フード・ドリンクで出店いただいた皆様、ありがとうございました。
 今年のユノネの会場には出展者(出店者)を含め初めていらしてくださった方々が多く、
これまで以上に新たな出会いに満ちた場になっていた気がします。
作り手は自分の世界観・背景をも込みにしてそのものを差し出し、
買い手、使い手が自らの目と耳と肌感覚でそれを受け取る。
そこで交わされる二三の言葉に互いの共感がにじむ。
「初めまして」と「ではまた」。
繋がる「場」であって、同時にそのきっかけとなる「場」でありたい「ユノネホウボウ」としては、
次への予感が方々で生まれているその光景は大変に喜ばしいこと。
このイベントがコミュニケーションの一つの結び目として機能して、次へ次へとの橋渡しになっていけば
実行委員会もその冥利に尽きる思いです。
 来年について、まだ明確なことをお話しできる段階ではないですが
こうした貴重な場をなくしてしまうことのないよう、我々実行委員は引き続き力尽くしてまいりますので、
これをご覧の皆様も、引き続きのご注目とご支援をどうぞよろしくお願いします。
もちろんこれに限らず作り手は、春夏秋冬通して各地イベントや展示会への出品、店頭販売など
それぞれのペース、それぞれのかたちで活動し続けているはずです。
せっかくですので、この「ユノネホウボウ2013」での出会いを胸に、それぞれへもう一歩二歩踏み込んでいただけたら、
嬉しいかぎりです。
作り手によってはホームページやブログ、face bookなどされていたりもしますので、
以下の参加者紹介ページなどご参考ください。

 次はいつになるでしょうか?
またいつかどこかでお会いし、「ユノネホウボウ」を種にして、また一つ同じ時間を重ねることができる日まで、
しばしのお別れ。

 皆々様、本当に有り難うございました。




2013年7月5日
ユノネホウボウ2013実行委員会 代表
安達 健





【やきもの展示販売】
「あ」〜「あ」
「い」〜「お」
「か」〜「た」
「ち」〜「は」
「ま」〜「わ」

【やきものワークショップ】

【飲食】
飲食出店 1日目
飲食出店 2日目
飲食出店 3日目




にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


工芸 ブログランキングへ


ユノネホウボウ Facebookページ

Art walk ギンザホウボウ Facebookページ
[PR]

by yunone-houbou | 2013-07-05 22:30 | ユノネホウボウ2013
2013年 07月 01日

ユノネホウボウ 第11回目 ミーティング


皆様、10日ぶりの更新です。

あっという間にもう7月。 早いですね〜(^^)


さて、今日は先週行われた 最後のミーティングのレポートです。



ユノネホウボウが無事に終わり、
会期中に皆様にご協力頂きましたアンケートの集計結果、
各担当の報告書と共に その報告、反省点、今後の改善点の話し合いをしました。

d0223211_9432454.jpg



今年、初めての試みとして3日間の開催でしたが、来場者数は…、

7 (金) 約 350名
8 (土) 約 650名
9 (日) 約 700名

総来場者数 およそ 1700名






ギャラリー、業者関係の方々は 20社以上





ブログの一日最高アクセスは 6月7日(金) の 1663アクセス


累計訪問者数 28465人(6月24日時点)






という結果でした。


今年から会場駐車場が無くなったのにも関わらず、
お客様の来場者数は 増加 という結果に実行委員一同 感謝いたしております!

本当にありがとうございました!m(_ _)m




3回目の今回、広報担当 野田個人の意見としてですが…
「確実にお客様が変わって来た」と感じました。




テントでの野外展示ということもあり、
やきもの祭の様な 廉売市 を想像して来られるお客様が以前は多かったのですが、
そうでは無いイベントなのだと、少しづつですが認知して広がってくれているんだなと…。





今回のテーマは

「みんなの個展を集めよう!」




キャッチフレーズは、

「見て」「ふれて」「知って」「さがして」「楽しんで」




この地方のやきものの作り手を知って頂きたかった。

その作品を見て頂きたかった。



器を、やきものを楽しむ事を知って頂きたかった。




ギャラリー、バイヤー関係の方々はもちろん、一般のお客様にも。




だって、使うのは一般のお客様ですからね。




そのお客様が知らなければ売れるはずがない。
そういう店に行くはずがない。





草の根的な活動ですが、ギャラリーやバイヤー業者の方々に任せっきりではなく、
作り手自ら動く、作り手ならではのやり方で。




洋服やアクセサリーを選ぶように、自然に当たり前になるように…。





さて、去年の12月に始動しましたユノネホウボウ2013。

約半年の間、皆様のご協力のもと、てんやわんや(笑)と活動してまいりましたが
次回、実行委員代表 安達健 からご挨拶をさせて頂き、
このオフィシャルブログは、暫しの眠りにつきます。


次回「ユノネホウボウ2014」にて皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。

ありがとうございました!m(_ _)m





このオフィシャルブログは、ブログランキングに参加しています。

最高1位まで行きました。
皆様の応援クリックのおかげです!ありがとうございました!


広くこのイベントを知って頂く為に、皆様、下のバナーへ応援クリックをお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


工芸 ブログランキングへ


ユノネホウボウ Facebookページ

Art walk ギンザホウボウ Facebookページ
[PR]

by yunone-houbou | 2013-07-01 10:59 | ユノネホウボウ2013
2013年 06月 20日

ウツワノチカラProject 募金報告

気付けば梅雨らしい天気が続くようになりまして、
あれから2週間が過ぎようとしています。

今日は当日会場内、休憩所となっていたギャラリーくれいに「特別企画ブース」として設けられていた募金企画

d0223211_18533552.jpg

についてのご報告です。



d0223211_1851474.jpgこの企画は
栃木県益子や茨城県笠間の陶芸家を中心に運営され、全国の作家が関わっている東日本大震災支援のプロジェクトの
活動資金を集めることを目的としています。
(詳しくはこちら。)


ユノネホウボウにテントを並べた作家らの多くも何らかの形で関わっているProjectへ
いっそうのご援助をいただけないかと、会場入口のインフォメーションでもお声がけさせてもらいました。



(画像はProjectの活動の様子です。)


3日間、お越しいただいたお客様と参加者皆様から有り難いお気持ちをいただくことができ、
集まった総額は¥52,255となりました。

ご協力ありがとうございました。


先日、Projectの運営元である陶ISMへの送金も完了。
先方へご報告したところ、代表の二階堂明弘さんより皆様へメッセージをいただきましたので
ここに転載いたします。



陶ISM「ウツワノチカラ」に募金してくださった皆様へ


「ウツワノチカラ」は陶芸家が
被災した方々に何か出来ることはないかという思いからはじまり

陶芸家達の作った器を直接届け
その資金は有志の方々からの寄付で運営しています

この活動は届けに行く「陶ISM」のメンバーだけでは成り立たず
器を寄付してくれる作家の皆さん
資金を寄付してくださる方々
被災地で届ける場をセッティングしてくれる方

どれ一つ欠けても成り立たないプロジェクトです

今回イベントの垣根を越え
寄付を呼びかけてくださった「ユノネホウボウ」の実行委員の皆様
ご協力してくださった参加作家方々やお客様のおかげでまた器を届けに行くことが出来ます
本当にありがとうございます

皆様の気持ちがうつわを通して繋がっていくよう
また活動していきます

重ね重ねありがとうございます


陶ISM 代表 二階堂明弘



d0223211_18511938.jpg






このオフィシャルブログは、ブログランキングに参加しています。

只今のランキングは・・・

1位 と 9位 !


まだまだ1位! もう一方も上がり下がりしつつ保ってます!
皆様の応援クリックのおかげです!ありがとうございました!



広くこのイベントを知って頂く為に、皆様、下のバナーへ応援クリックをお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


工芸 ブログランキングへ


ユノネホウボウ Facebookページ

Art walk ギンザホウボウ Facebookページ
[PR]

by yunone-houbou | 2013-06-20 19:23 | ユノネホウボウ2013
2013年 06月 18日

当日フォト

「特別ブース」のご報告
とその前に、
ひとまず開催当日の様子をさらに伝える写真を公開します。

2日目に入っていただいた記録担当の方の写真から、抜粋です。
これまでの広報担当フォトとも違ったニュアンスが伝わるかな?




d0223211_2129760.jpgd0223211_21295393.jpg


d0223211_2131633.jpgd0223211_21314977.jpg


d0223211_21325355.jpgd0223211_2134653.jpg


d0223211_2134575.jpg








このオフィシャルブログは、ブログランキングに参加しています。

只今のランキングは・・・

1位 と 8位 !


まだまだ1位! もう一方も上がり下がりしつつ保ってます!
皆様の応援クリックのおかげです!ありがとうございました!



広くこのイベントを知って頂く為に、皆様、下のバナーへ応援クリックをお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


工芸 ブログランキングへ


ユノネホウボウ Facebookページ

Art walk ギンザホウボウ Facebookページ
[PR]

by yunone-houbou | 2013-06-18 21:35 | ユノネホウボウ2013
2013年 06月 15日

3日目レポート


1日目、2日目、懇親会レポートと続いてますが、
今日はいよいよ最終日、3日目レポートです(^^)


この日も実行委員は 朝6:30集合。

昨日の宴のお片付け。
ゴミ箱の整理、会場マップ、アンケート用紙の補充 等々。

3日目の飲食ブースの搬入を終えて 最終日の始まりです。

d0223211_5581789.jpg


カンカン照りの2日目に比べ、最終日は薄曇り。
蒸し暑くはありましたが、時折 風も吹いて 比較的過ごしやすい1日でした(^^)




そして3日目からの飲食は、


人々 さん
全粒粉入りキッシュや大豆のからあげ どれも美味しそうでした☆
d0223211_611710.jpg


m+まいにちのぱん さん
国産小麦と天然酵母、地元で収穫された旬の野菜やお豆の身体に優しいぱん。
ここは11:30くらいには完売してしまいました。
もう、あっという間でビックリ(;゜0゜)
d0223211_649047.jpg


geenoさん
動物性の食材(乳、乳製品、卵など)を一切使わずに作ったスウィーツ。
d0223211_614018.jpg


dolcemente(a)+OTTOさん
dolcemente(a)と、隠れ料理人OTTOのイタリア料理&お菓子創作ユニット。
旬の素材を使用した創作イタリアンのランチとお菓子。
d0223211_621714.jpg

ユノネホウボウのロゴを入れたクッキー。
こういうのって嬉しい…(^^)
d0223211_6203399.jpg



最終日も大勢のお客様にお越し頂きました。
ご家族連れもたくさん(^^)
この日もワークショップは人気でした。
d0223211_705617.jpg




17時の最後の最後までお客様が途絶えることなく、盛況のうちに終了する事が出来ました。

そして搬出。
d0223211_6552054.jpg


この狭い会場、段取り良く順番に車を入れないと大混乱です^^;。
出展者の皆様、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m



ほとんどの出展者の搬出が終わる頃には瀬戸の空は夕焼けに染まってました。
d0223211_6581031.jpg




3日間の来場者数は、1700名以上でした。
パチパチパチ〜!☆
d0223211_78730.jpg



これから諸々のアンケートを集計、各担当の報告書をまとめる作業に入ります。



次回は、会場内に設けてあった「特別ブース」のレポートです(^^)

まだまだ、ブログ続きますよ〜(笑)
また覗きに来て下さいませm(_ _)m




このオフィシャルブログは、ブログランキングに参加しています。

只今のランキングは・・・

1位 と 8位 !


まだ1位をキープです! もう一方も上がって来ました!
皆様の応援クリックのおかげです!ありがとうございました!



広くこのイベントを知って頂く為に、皆様、下のバナーへ応援クリックをお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


工芸 ブログランキングへ


ユノネホウボウ Facebookページ

Art walk ギンザホウボウ Facebookページ
[PR]

by yunone-houbou | 2013-06-15 09:35 | ユノネホウボウ2013
2013年 06月 14日

懇親会レポート

さて、今回は2日目の夕方に開催された懇親会のレポートです(^^)


2日目は本当に1日中 快晴で、初日のような雷雨も無く(笑)
夏のような1日でした。


でも、4時を過ぎたあたりから涼しくなって、懇親会に参加して下さる方も続々と…(^^)

d0223211_503167.jpg



今年のお料理は 毎度お馴染み 多治見の「カフェ温土」さん、
瀬戸の「窯横カフェ」さん、商店街のコロッケ屋さんにご協力頂きました。

低予算での無茶振り(笑)に応えて下さったお店の皆様、ありがとうございました!
今年も美味しく頂きました!m(_ _)m

d0223211_5133579.jpg


大量に運び込まれるお料理を、ボランティアさん達と大皿に盛り分けて
どんどん運びます。
d0223211_5141155.jpg


生春巻き、美味しかったなぁ…(^^)
d0223211_5144612.jpg


大量のおにぎりは、ボランティアさん達と実行委員でせっせと握りました。
愛情たっぷり(笑)
d0223211_5152184.jpg




で、18時から懇親会の始まりです!
代表の安達からご挨拶をさせて頂き「かんぱ〜いっ!!」
ってもうみんな始めちゃってましたけど(笑)

d0223211_5281543.jpg




今年も食べ物やおつまみ、飲み物やお酒を
差し入れして下さるお客様ががたくさんいらっしゃって…。
本当に有難く、感謝の気持ちでいっぱいです!m(_ _)m

d0223211_535307.jpg

d0223211_5365410.jpg

d0223211_5372518.jpg



日も暮れて、涼しくなって、宴もたけなわ(笑)
d0223211_5415931.jpg


皆さん、思い思いに過ごされてました。
d0223211_5422412.jpg

バタバタして画像を取り忘れ…^^;
松尾さん、画像を拝借しました、すみませんm(_ _)m


お客様、出展者、同業者、留学生、学生…
いろんな方々が集まって、ワイワイガヤガヤ(笑)

今年も繋がる「場」となれたでしょうか?
そうであったら幸いです(^^)


今年も近隣住民の方々への配慮で21時にはお開き。

私は洗い物して戻ったら、皆さん帰られてて…^^;
追い出されるように…?(笑)
いやいや!素早いお開きへのご協力ありがとうございました!m(_ _)m(笑)


この後、瀬戸の街へと繰り出されたそうな…。
去年と同じ(笑)



では、次回は3日目レポートです(^^)
また覗きに来て下さいませm(_ _)m



このオフィシャルブログは、ブログランキングに参加しています。

只今のランキングは・・・

1位 と 10位 !


1位です! 皆様の応援クリックのおかげです!ありがとうございました!


広くこのイベントを知って頂く為に、皆様、下のバナーへ応援クリックをお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


工芸 ブログランキングへ


ユノネホウボウ Facebookページ

Art walk ギンザホウボウ Facebookページ
[PR]

by yunone-houbou | 2013-06-14 08:41 | ユノネホウボウ2013
2013年 06月 13日

2日目レポート


さて、昨日の続き、2日目レポートです(^^)



ものすごい豪雨と雷に襲われ、水浸しになった会場。

これまた朝6:30に集合して会場の水溜りの水をスポンジで吸わないとっ!
と集合しましたが、すっかり水が引いてました。

会期までの晴天続きで地面が乾燥してたんでしょうね。
助かりました(^^)



ですが…ゴミ箱や諸々の会場備品がぐちゃぐちゃ 、
喫煙コーナーのテントも昨日の豪雨で破壊され…
その整備が大変でした ^^;


2日目は飲食ブースの方達の搬入のみだったので、それを済ませて2日目の始まりです☆


この日は朝から快晴っ!
抜けるような青空っ! もうイベント日和っ!(≧∇≦)

土曜日という事もあって 10時の開始前からゾクゾクとお客様がいらして下さいました!
d0223211_516443.jpg



今回は飲食ブースは日替り出店。

2日目から出店して下さったのは、「庭禾」さん
d0223211_5291862.jpg


去年も出して下さった 「Oheso」さん
d0223211_5321413.jpg


3年連続の「koha」さん
d0223211_5332630.jpg




この日は地元のケーブルテレビも取材に来て下さいました(^^)
d0223211_64725.jpg


放送時間はこちら。ご覧頂ける方は是非!(≧∇≦)
d0223211_653157.jpg



毎年そうなんですが、ご家族連れが多いんです!
小さなお子さんを連れたご家族連れ。

ワークショップを楽しんで、それを一生懸命ビデオやカメラで撮ってて…(^^)
d0223211_5394743.jpg


みんな笑顔で
d0223211_541821.jpg


楽しそうで…
d0223211_5414616.jpg




毎年、この風景を見ることが楽しみなんです(^^)


何てったって キャッチフレーズは、

「見て」「ふれて」「知って」「さがして」「楽しんで」


ですからねっ!

「ふれて」「知って」「楽しんで」頂きたかったんです!(^^)



そしてこの地方の作り手達を
「見て」「知って「さがして」頂きたかった。



そういう「場」として このユノネホウボウが存在出来たら…と思うのです。
d0223211_8285241.jpg





さて、次回はこの日に行われた懇親会のレポートです(^^)

また覗きに来て下さいませm(_ _)m




このオフィシャルブログは、ブログランキングに参加しています。

只今のランキングは・・・

2位 と 10位 !


あーっ! 昨日は 1位 まで行ったのに〜 (つД`)ノ


でも 1位 まで行けたのは皆様のお陰です! ありがとうございます!


…ということで(笑)
広くこのイベントを知って頂く為に、皆様、下のバナーへ応援クリックをお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


工芸 ブログランキングへ


ユノネホウボウ Facebookページ

Art walk ギンザホウボウ Facebookページ
[PR]

by yunone-houbou | 2013-06-13 08:40 | ユノネホウボウ2013
2013年 06月 12日

1日目 レポート

ムシっとした薄曇りの名古屋です。

ユノネホウボウ済んだから、もう降ってもいいのになぁ…
なんて勝手な事を思いながら(笑) 1日目のレポートです(^^)


d0223211_5143162.jpg



実行委員は朝6:30に集合。
7時から始まる出展者搬入の準備。



少しでも多くの出展ブースを入れる為、ギリギリのスペースでの搬入。
車もギリギリ、切り返しもギリギリ^^;



前日に 半分位の出展者が搬入を済ませて下さってたので、
当日は何とか時間内に搬入が出来ました。


そして10時、始まりました。

d0223211_527439.jpg


今年は始めての試みで、金曜日からの3日間の開催。
初日は平日でしたが、多くの方にお越し頂きました(^^)


今年も飲食ブースは好評でした!

暑かったのでアイスコーヒーが良く出てました。
d0223211_53544.jpg


3年連続のドルチェメンテさん。今年も美味しかった☆
d0223211_5343036.jpg


初出店の日和さん。玄米好きの私にはクリーンヒット(笑)
車麩カツはメチャウマでした!☆
d0223211_534325.jpg


こちらも初出店。
ジャマイカフードは私も始めて食べる味で美味しかったです(^^)
d0223211_5333514.jpg


こちらも初出店。
ベリー系のフルーツケーキが美味しかったなぁ。
d0223211_5325496.jpg


こちらも初出店。フォーが美味しかったです(^^)
d0223211_5471391.jpg



と、食べ物の話ばかりですが(笑)
負けず劣らずこちらも毎年好評なのが、ワークショップブース☆

ロクロ体験は大人も子どもみんな楽しそう☆
d0223211_5483662.jpg


ドベとはドロドロの粘土の事です。
土と土を合わせる時に接着剤のように使うんです。
d0223211_5491852.jpg


イッチン、絵付け体験コーナー。
イッチンとはドロドロの粘土をスポイドいれて細い口金から出た粘土で、線や絵を描く技法。
d0223211_5575960.jpg


粘土宝石コーナー。
粘土をコロコロして磨いてピカピカの玉にしていくんです。
子どもが無心にコロコロしてました(^^)
d0223211_550498.jpg


スリップウェア体験コーナー。
これまたドロドロの粘土をスポイドから出して模様を描く技法。
陶芸にはこのドロドロの粘土を使った装飾技法がた〜くさんあるんです☆
d0223211_8352846.jpg




皆さんに楽しんで頂けるワークショップブース。
実は 事前の準備や段取りが大変なんです ^^;


でも、このイベントには無くてはならないモノ。
ワークショップブースで出展して下さった皆さん、本当にありがとうございました!m(_ _)m





午後になり日差しもあってどんどん気温も上昇!
d0223211_8442063.jpg


当日の天気予報は…
晴れ時々曇、夕方の降水確率50%、予想降雨量1mm、山沿いなど山間部は所により雷雨。
となってました。

このまま大丈夫そうだな〜なんて思ってたら、黒い雲が…(゚д゚lll)


15時半過ぎた頃にはバケツをひっくり返したような豪雨と雷!


みるみるうちに会場は川の様に水が流れ込んできて池みたいに…((((;゚Д゚)))))))

で、16時過ぎには中止になりました (T ^ T)
d0223211_941214.jpg




17時半ごろにやっと止み始めて…(ーー;)


予想降雨量1mmじゃなかったの?
雷雨は山間部じゃないの??


と、ツッコミを入れたい気分でしたが、自然相手では仕方ありません (^_^;)


せっかく来て下さって全く見れずのお客様もいらっしゃって、
お客様も出展者もみんなずぶ濡れで。

大変な初日でした(^_^;)



では、次回は2日目レポート。
また覗きに来て下さいませ(^^)


このオフィシャルブログは、ブログランキングに参加しています。

只今のランキングは・・・

何と! 2位 と 10位 です!


両方ともベスト10に入って来ました!

皆様に感謝っ!m(_ _)m


このまま上まで〜っ!(≧∇≦) ということで(笑)
広くこのイベントを知って頂く為に、皆様、下のバナーへ応援クリックをお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


工芸 ブログランキングへ


ユノネホウボウ Facebookページ

Art walk ギンザホウボウ Facebookページ
[PR]

by yunone-houbou | 2013-06-12 09:22 | ユノネホウボウ2013
2013年 06月 11日

無事、閉幕しました!


先日の9日、

「ユノネホウボウ2013」
「Art walk ギンザホウボウ2013」」



共に 無事閉幕しました!





「ユノネホウボウ2013」の3日間で 1700名以上 の方がお越し頂きました!




本当にありがとうございました!m(_ _)m





金曜日の夕方、雷雨、豪雨に襲われましたが ^^;
それ以外は 本当にいい天気に恵まれたまま 会期を終えることが出来ました。





今年から諸事情により会場駐車場がなくなりました。

お越し頂いた事がある方はご存知だと思いますが、
会場までには、結構な坂道があるんです。

近隣駐車場はその坂の下にあるので、坂を登って来ないと行けないんです。


あの暑さの中、年配の方々、小さな子どもを抱えてた方々、
ご購入して頂いた袋を持った方々には あの坂は本当に大変だったと思います。


ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。



会期中のレポートはまた後日。

本当はリアルにその日にアップして行きたかったんですが、
FB でアップするのがやっとで… ^^;

無理のきかない体になってきました(笑)





このオフィシャルブログは、ブログランキングに参加しています。

只今のランキングは・・・

何と! 3位 と 11位 です


ベスト3に入って来ました!
会期中、更新してなかったのに…^^;
皆様に感謝っ!m(_ _)m


広くこのイベントを知って頂く為に、皆様、下のバナーへ応援クリックをお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


工芸 ブログランキングへ


ユノネホウボウ Facebookページ

Art walk ギンザホウボウ Facebookページ
[PR]

by yunone-houbou | 2013-06-11 07:59 | ユノネホウボウ2013
2013年 06月 06日

明日、開幕ですっ!




「ユノネホウボウ2013」
明日、開幕です!






6月 7日(金)8日(土)9日(日)

10:00〜17:00 (少雨決行)


会場 : 瀬戸市湯の之根やきもの長屋








「見て」「ふれて」「知って」「さがして」「楽しんで」

作り手と使い手を結ぶ 3日間ですっ!





テーマは…

「みんなの個展を集めよう!」








この地方のやきものの作り手達は たくさんいます。

その仕事を、作品を、是非見に来てください。

そしてお気に入りの作り手と器を探しに来てください。


美味しいものを食べながら、やきものに触れながら、
きっと楽しんで頂ける3日間です。




瀬戸駅から、銀座商店街で開催中の「Art walkギンザホウボウ」を巡りながら
スタンプラリーで楽しんで、ユノネホウボウへ。

が、王道コースです!(笑)




では、皆様のお越しを参加者一同 心よりお待ちしています!m(_ _)m



3日間、お天気は大丈夫そうですが、
金曜の夕方のみ 雨が降るという予報が出ています。

会場内は砂利と土になっておりますので、
土曜の午前中は足元がぬかるむ事が予想されます。

汚れても大丈夫な足元でお越し下さいませ。







※ 「ユノネホウボウ」とは…

東海圏の作家自らが企画運営し
作り手と使い手を結ぶ「場」
東海圏の作家を探す「場」 として開催するものです。



※ 「Art walk ギンザホウボウ」とは…

やきもの、器に限らず 様々なジャンルのアートを 地元商店街の協力店舗に展示し、
少し懐かしい街の風情を楽しみながら アートに親しむ街なかアートイベントです。






このオフィシャルブログは、ブログランキングに参加しています。

只今のランキングは・・・ 6位 と12位 です。



広くこのイベントを知って頂く為に、皆様、下のバナーへ応援クリックをお願い致しますm(__)m


にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


工芸 ブログランキングへ


ユノネホウボウ Facebookページ

Art walk ギンザホウボウ Facebookページ
[PR]

by yunone-houbou | 2013-06-06 13:30 | ユノネホウボウ2013