2015年 06月 15日

最終日レポート

のんびりレポートですが(笑)最終日レポートです(^^)


曇り空で始まりました 3日目最終日。

d0223211_9281376.jpg



風もそよそよ 湿度が低くて 涼しいスタート。

d0223211_9304585.jpg



過ごしやすい気候もあり、家族連れのお客様が多かったです。

3つのワークショップにも多くのお客様が。

d0223211_9334562.jpg


d0223211_9423654.jpg



小さな子供が一生懸命。

ホントにかわいい ♡ (^^)


d0223211_936124.jpg



d0223211_942398.jpg




午後には日差しが出て来ましたが、日陰に入れば涼しくて爽やか。

d0223211_9435928.jpg




最終日の日曜が一番賑わいました(^^)


3日間の来場者数は 3900名以上。


多くのお客様にお越し頂きありがとうございました!!

そして ご協力頂きました皆様、お力添えを下さいました皆様、
本当にありがとうございました!!

この場をお借りしてお礼申し上げます!




「工房から伝えよう」をテーマに それぞれの仕事を見せる展示。



「見て」「ふれて」「知って」「さがして」「楽しんで」

やきもの産地にぐるりと囲まれたこの地域。



この東海圏の陶芸の作り手を探す「場」

その仕事を知る「場」

その「場」となれる様、このユノネホウボウは存在します。





この「場」で、何かを得、自ら感じ、自ら考え、自ら行動し、それぞれの仕事に繋げる。


そのきっかけとなる「場」になれる様に…。


そんな風にみんながこの「場」を理解し、活用してもらえたら

ユノネホウボウは 東海圏の陶芸作家を探す「場」として機能して行くと思います。




さて、約半年の間、開催までの実行委員の相変わらずのジタバタを(笑)
暖かく見守って頂きありがとうございました!!


次回、実行委員代表 安達 健 からご挨拶をさせて頂きます。


それを持ちまして、「ユノネホウボウ2015」オフィシャルブログは、しばしの眠りに付きます。

「ユノネホウボウ2016」開催決定のおりには、また当ブログにお付き合い下さいませ(^^)







「 ユノネホウボウ2015 〜やきものとその周辺〜 」

2015年6月5日(金)6日(土)7日(日)
10:00〜17:00 (少雨決行)
愛知県瀬戸市にて 今年で5回目の開催です。





※「ユノネホウボウ」とは…

東海圏の作家自らが企画運営し
作り手と使い手を結ぶ「場」
東海圏の陶芸作家を探す「場」 として開催するものです。






このオフィシャルブログは、ブログランキングに参加しています。

広くこのイベントを知って頂く為に、

皆様、下のバナーへ応援クリックをお願い致しますm(__)m



[PR]

by yunone-houbou | 2015-06-15 09:37 | レポート


<< ユノネホウボウ2015閉幕のご挨拶      懇親会レポート >>