2015年 06月 13日

2日目レポート

先週の今頃は ユノネホウボウ2015 開催中でしたね。

終わってしまえば あっという間ですね(^^)




さて、ちょっと間が空きましたが ^^;

2日目のレポートです!(^^)


d0223211_21315471.jpg



金曜の午後から降り出した雨は 土曜の朝にはすっかり止んで この青空っ!!


まさにイベント日和っ!!(≧∇≦)


涼しい風が吹き、湿度も少なく爽やかな晴天でした。



d0223211_21404565.jpg



土曜日は 中日新聞 朝刊に 当イベントの記事を載せて頂けたので

多くのお客様がどっとっ!!

かと思いきや 割とのんびりスタート(笑)


d0223211_21443059.jpg




お天気良すぎて どこかにお出掛け?(笑)


でも、末広商店街や 同時開催のツタワルテシゴト、Art workホウボウなど

近隣イベントにも多くの人の流れが出来て 一日賑わいました(^^)


d0223211_2148541.jpg


d0223211_21491573.jpg




この日差しで気温が上がり 昨日との温度差を考えると

体調を崩しそうでしたが…(笑)



湿度がなくカラッとしてたので、休憩所などの日陰に入れば 風もあって

なんとも過ごしやすい一日でした。


日向はさすがにジリジリとした暑さでしたが…^^;


d0223211_22171157.jpg




会場には、参加作家さんの太鼓の音がいつもしていて、

子供達といく度となくセッション(笑)


d0223211_22184925.jpg



参加作家さんに突撃インタビューしちゃう Talk to ホウボウ を

斎藤貴子さんをインタビュアーとして開催☆


さすが斎藤さん! 場慣れしてて 抜群の安定感っ!!

素敵に作家さん達にインタビューして下さいました!(^^)



d0223211_22243829.jpg




地元ケーブルテレビ グリーンシティTV も取材に来て下さり、オンエアして下さいました。

ご覧になった方、いらっしゃいますか?(^^)





さあ、2日目 土曜日は懇親会も開催されました。

そのレポートは また次回(^^)






「 ユノネホウボウ2015 〜やきものとその周辺〜 」

2015年6月5日(金)6日(土)7日(日)
10:00〜17:00 (少雨決行)
愛知県瀬戸市にて 今年で5回目の開催です。





※「ユノネホウボウ」とは…

東海圏の作家自らが企画運営し
作り手と使い手を結ぶ「場」
東海圏の陶芸作家を探す「場」 として開催するものです。






このオフィシャルブログは、ブログランキングに参加しています。

広くこのイベントを知って頂く為に、

皆様、下のバナーへ応援クリックをお願い致しますm(__)m



[PR]

by yunone-houbou | 2015-06-13 21:34 | レポート


<< 懇親会レポート      初日レポート >>